KENYU/ケンユーブログ

音楽と心をテーマに活動しているKENYU/ケンユーのブログです。



スポンサー広告 |

弾語り発表会&ライブ

明日(というか今日)弾語り教室の発表会とぼくのライブがあります。
もう3年ほどやっている教室ですが、音楽を楽しむということをテーマに続けています。
生徒さんは年輩の方も多く、ほんとうに音楽を楽しんでいるのが伝わって来ます。
厳しい修行の先にある、選ばれた人だけの世界とは全く別な、むしろ音楽の本来の姿があるような気もします。
僕も楽しんで演奏します。
お時間のある方是非いらしてください。
詳細はホームページで。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あかちゃん

今日電車の中でとなりに、2、3ヶ月のあかちゃんを抱っこしたお母さんがすわりました。あかちゃんは、抱っこ紐で前に抱えられています。
暖かかったので、小さな素足が見えています。
小さな手、かわいい指、まだお話は出来ないけど、お母さんを見つめて、口をもごもごさせています。もう少しでお話できるようになりそうです。
お母さんはあかちゃんのおててを握ったり、ほっぺをつついたり、幸せがあふれています ふたりを見ていたら、なんだか自然に涙が出てきてしまいました。(^ ^;
とても幸せそうなエネルギーに触れたからでしょうか。
 そして、うちの子供たちが小さなあかちゃんだった頃のこと思い出しました。
そう、こんなふうに、抱っこしたり、触れたり、抱き締めたりしたなあ…。
 そこには、ただ愛がありました。(^ ^)

そんな愛の体験ができたこと、本当にありがたいことです。
すべてに感謝。
(写真は僕と妹、母)20071008014916.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
