KENYU/ケンユーブログ

音楽と心をテーマに活動しているKENYU/ケンユーのブログです。



スポンサー広告 |

信州スピコン完了、感謝!

先週末、信州スピコンに参加してきました。
ライブとシナジェティック・ボイスヒーリングをやりました。

もともと伯宮さんの講演があったのですが、流れで僕のライブやビオダンサもやることになりました。
最終的に、伯宮さんとサナエちゃん、さくらちゃん4人で行ったので、結局ジャパン・ニューエイジ・ネットワーク(JNN)で行ったような感じになりました。

松本は、僕にとって、大学4年間を過ごした懐かしい青春の街です。
20数年も経って街並は随分変わっていました。
大学も広いキャンパスだったのが、建物が建って、何やらごちゃごちゃとしていました。

しかし、北アルプスは丁度雪がかかりとてもきれいでした。この美しさは変わりませんでした。

ライブは、天使か精霊か〜霊かわかりませんが、姿のない方がたくさん来ていたみたいでした。(^^;
ぼくに縁がある人たちか…。
音楽で、その土地を浄めるということもあるのかもしれないと思いました。
いずれにせよ、少しでもお役にたてれば、光栄なことです。20071127155327.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前の畑から

うちの前に畑があって、そこのおじいさんからたまに野菜を譲ってもらいます。
昨日、チンゲンサイと大根とねぎを分けてもらいました。

チンゲンサイは虫に食べられているけど、農薬使ってない証拠です。
そのまま厚揚げと炒めて、ラー油と醤油で味付けしたらゲキウマ(T T)

北海道から送って来たサンマに、がんがんおしげもなくおろした大根を添えて、これもゲキウマ(T T)(T T)(T T)

さなえちゃんや、伯宮さんとエコビレッジの構想をたてているけれど、こんな感じでおいしい野菜が毎日たべられるようになったら幸せです。20071122213907.jpg

20071122213923.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイコドラマ

昨日、今日とサイコドラマのセッションに参加しました。
昨日は明治大学の高良先生、今日はルーテル大学の増野 先生です。
増野先生のところではもう2年半くらい勉強しています。
僕のワークショップでは、サイコドラマを応用してイメージを音楽と融合させて作るというのをやっていますが、昨日は個人セッションの形態で僕の個人的なことを扱いました。

自分が教えている学校での授業のことを扱ったのですが、生徒との関わりに、長女との関係がとても深く影響していることを見ることができました。

セッションの中で、昔の長女とのことをたくさん思い出しました。
弟のことを虐める長女に、随分と厳しいことをしたなあと思います。
なかなか、思うような関係を築けず、とても残念なことでした。
結局他にもいろいろあり、今は、離婚してぼくだけ一人で生活しています。

でも、ぼくがもう少し、心を広くもつことができたら、愛情を注ぐことができたら、もっと上手くやっていけたかも知れません。

今は、ひとつの学びが終わり、次のステージに進んでいます。でも、やり残した宿題は、いつかはやらなければいけません。
その時が来たら、ためらわず前に進めるように、もう少し頑張って成長してゆけたらと思います。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高津さんとザックが襲来(^^;

高津さんとザックが襲来(^^;
友人の高津さんとザックが遊びに来ました。
ザックがそろそろアメリカに帰るということで、うちで牡蠣鍋をやりました。
高津さんはキャロル・アドリアンヌのマネージメントをやっています。
ザックはカリフォルニアで、サラリーマンをやりながら音楽活動もやっています。

ザックはタバコは吸わず、アルコールも少ししか飲みません。また、コーヒーはカフェインが
強いので飲まず、肉類も食べません。生っ粋のカリフォルニアンのニューエイジです。
試しに塩辛をあげたら、おいしいとバクバク食べてました。
また、夜は9時半に寝て、6時に起きます。
まるで、禅僧(^^;
こんなアメリカ人みたことありません。

とても、細やかで、繊細です。
恋人募集中です。
とてもいいやつですから、おすすめです。

牡蠣鍋は、日高昆布でだしをとり、広島の牡蠣を使いました。ゲキウマ(T T)
また、その日に着いた、北海道のホッケも焼いて食べました。これもゲキウマ(T T)

記念撮影!カメラの前では、ついポーズをとってしまうひょうきんな高津さんでした。
とても美味しく楽しいひとときに感謝(^^)20071115030934.jpg

20071115030950.jpg

20071115031002.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!5万HIT!感謝(^^)

祝!5万HIT!感謝(^^)
11/6辺りにホームぺージhttp://www.realing.com/のヒットが5万を越えました!
とても有り難いことと感謝(^^)
忙しくて更新もままならないのですが、アクセスしてくれたみなさん、ほんとうにありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

息子の誕生日

*
11/6は息子の誕生日でした。
なんと二十歳です。寝つけなかったので、夜中の2時にメールでお祝を伝えました。
今はいっしょに住んではいないのですが、いっしょにお酒も飲みたいし、久しぶりに会いたいと書いたら、なんと夜中3時頃返事がありました。いつも返事は遅いのですが、バイトの合間に返事をしてくれたのでしょう。
うれしくって、じーんときてしまいました。(^^)

2歳くらいの時、ぼくのことを「おとうしゃん」と言っていたのが昨日のことのようです。
体が小さくて、いつも最前列だったことも、少年野球で毎週頑張っていたことも、いっしょにメイ(去年死んだボーダーコリー)と散歩に行ってフリスビーしたこと、ほんとうに懐かしいです。

時は流れて、美しい思い出になって行くんですね。
いつか死んで天国に帰る時は、きっと、幸せだった、あの懐かしいところにもどって行くんだと思います。
そう、ぼくはもう天国を体験してたんです。
すべてに感謝(^^)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸せな誕生日

11/4は51回目の誕生日でした。(^^)
朝から夕方までは、JNNのメンバー4人(僕、さなえちゃん、伯宮さん、さくらちゃん)でトランスフォーメーションゲーム(フィンドフォーンでつくられたスピリチュアルなゲーム)をやり、夜は義兄のお店で誕生パーティでした。
トランスフォーメーションゲームはとても深いスピリチュアルなゲームでした。
ぼくの今回の守護天使は「LIGHT~光り」でした。天から光の天使がいつもサポートに来てくれているのでしょうか。とても嬉しかったです。
しかし、深すぎて、全然前に進まない(ボードゲームに近い感じ)一応完了はしましたが、きちんと全部終えるのには3日くらいかかりそうでした。
ゲームのなかで、あちらの世界からこちらの世界に生まれて来る時にみんなでハッピーバースデーを歌います。
まさに誕生日にふさわしいゲームでした。

ぼくの人生を振り返るすばらしいゲームでした。そしてなんとギフトに溢れた幸せな人生なんだと感じました。
また、半世紀も生きてきたんだと感慨も深まりました。
すべてに感謝。

夜は、沢山の仲間がお祝に来てくれました。
北海道からネタを直接仕入れているお店なのでなかなかの味だと思います。
「亀ちゃん」03-3335-1502 は西荻窪から線路の南側の商店街の道を500m位新宿方面にあるいた道路左がわにあります。今回は、「釧路の牡蠣」、「イクラと鮭の親子丼」と「サケのかま」が爆うまでした。
お近くの方はぜひ一度どうぞ。(^^)T.F.game2.jpg

20071107004213.jpg


20071107004354.jpg


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
