KENYU/ケンユーブログ

音楽と心をテーマに活動しているKENYU/ケンユーのブログです。



スポンサー広告 |

先人の肩にのって

youtubeで懐かしい映像にはまっている昨今です。
そして、見つけました、1974年NHKの「ステージ101」の最終回の映像。
「涙をこえて」知ってる人少ないかなあ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Gcszzopka_k
http://jp.youtube.com/watch?v=0IuRRmHjrfY&feature=related

懐かしいファッション、踊り、でも日本にやっとミュージカルなんかが入ってきた時代でした。
熱い思いが伝わってきます。

30年後の2003年に再結成された映像もありました。
みんな50代半ばくらいでしょうか。
でも、元気いっぱい踊って歌っています。(キーは半音低かったが(^^;)
しかし、その姿を見ていて、「この世代があったから、僕たちがあるんだ」と思いました。

考えてみると、僕たちの一つ前の世代、ビートルズやローリングストーンズの世代が作り出したものは、それ以前にはなかったものでした。
その人たちの肩の上にに乗り、今のぼくたちがあります。
そして、僕たちの肩の上に乗って、次の世代が羽ばたいて行くのだと思いました。
先人の肩にのって…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
