KENYU/ケンユーブログ

音楽と心をテーマに活動しているKENYU/ケンユーのブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サイコドラマ

昨日、今日とサイコドラマのセッションに参加しました。
昨日は明治大学の高良先生、今日はルーテル大学の増野 先生です。
増野先生のところではもう2年半くらい勉強しています。
僕のワークショップでは、サイコドラマを応用してイメージを音楽と融合させて作るというのをやっていますが、昨日は個人セッションの形態で僕の個人的なことを扱いました。

自分が教えている学校での授業のことを扱ったのですが、生徒との関わりに、長女との関係がとても深く影響していることを見ることができました。

セッションの中で、昔の長女とのことをたくさん思い出しました。
弟のことを虐める長女に、随分と厳しいことをしたなあと思います。
なかなか、思うような関係を築けず、とても残念なことでした。
結局他にもいろいろあり、今は、離婚してぼくだけ一人で生活しています。

でも、ぼくがもう少し、心を広くもつことができたら、愛情を注ぐことができたら、もっと上手くやっていけたかも知れません。

今は、ひとつの学びが終わり、次のステージに進んでいます。でも、やり残した宿題は、いつかはやらなければいけません。
その時が来たら、ためらわず前に進めるように、もう少し頑張って成長してゆけたらと思います。



スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前の畑から | HOME | 高津さんとザックが襲来(^^;>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
