KENYU/ケンユーブログ

音楽と心をテーマに活動しているKENYU/ケンユーのブログです。



スポンサー広告 |

ボイスワークなどの情報です。

   緊急告知!


★★★ 伊豆高原(温泉付き別荘)で
  味噌作り&ボイスワーク•ワークショップ ★★★

■伊豆高原の別荘で、北海道の自然農大豆を使った味噌作りワークショップ
を開催します。(写真は去年の様子)

 二日目朝は海から昇る朝日を浴びながら、ボイスワークを
行います。その後味噌作り。
午後には味噌作りを完了。

庭でバーベキュー!と温泉を楽しみます。

夜はそばの宇宙美術館で天体望遠鏡で星や月を見たり、プラネタリウムを
楽しんだりできます。(自由参加 入館料1050円)




●日時 :4/3 夜(伊豆高原夜10時頃)から 4/5(日)午前11時頃まで
●場所 :伊豆高原さかき邸(宇宙美術館そば)
●参加費:12,000円 4/4朝食~4/5朝食(自然農味噌2Kg付き)
●定員 :10名
●企画協力:JNN(ジャパン•ニューエイジ•ネットワーク)


●交通 :4/3 は新宿 19:46発 - 伊豆高原 22:58着の電車が目安です。
     人数によっては都内集合で車で移動も検討中(詳細後日)

●動き易い服装でご参加ください。
 シーツ、タオル持参お願いします。(持参できない方は事前にご連絡ください)

●参加申込:mixiでKENYU/ケンユーにご連絡ください。
もしくはkenyu-info@realing.comへ








 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     KENYU/ケンユー通信2008年3月号 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009年3月の情報です。お時間があったらぜひどうぞ。



  シナジェティック・ボイス・ワーク(S.V.W.)

●自分らしく生きたいのに、実際の私たちの人生はなか
なか思うようには行かないものです。
「ほんとうはそうしたいのにできない」、「わざと心にも
ない、意に反したことを言ったりやったりしてしまう」、
「いつも同じネガティブなパターンをやってしまう」等々。

これは、心の深い部分に固まっている怒りや、悲しみ、
不安などのネガティブな感情や思考が時にあなたを支配、
コントロールしてしまうからです。

しかし、それはあなたの真実の姿ではありません。
そこを区別し、本当のあなた自身の輝きと個性を発揮し、
新しい人生を創造してゆくことが
「シナジェティック・ボイス・ワーク(S.V.W.) 」の目的です。


 シナジェティック・ボイス・ワーク(S.V.W.) はボイス
・ヒーリングワークやボイシング・メディテーションなど、
声を使ったエクササイズと、交流分析、サイコドラマ、
サイコシンセシスなどの心理学的手法を融合させ、
「ほんとうの自分」、「内なる叡智」に触れる体験をして
ゆくワークショップです。
そして、その発見や学びを実際の生活に活かして行く
ワークショップです。


メインセッションでは感覚的なものだけでなく、心理学的
なレクチャーやワーク も取り入れ、心、体、 悟性の三つ
の方向から、私たち自身 の成長を探究してゆきます。



・場所はすべて梅窓院講堂(場所はボイストレーニングで
おさえてあります) 
・メインセッション以外は御予約無しでも参加可能ですが
、御連絡いただくとありがたいです。






2009年

■3月20日(金)シナジェティック・ボイス・ワーク(S.V.W.)
      <春分の日スペシャル~命の胎動>

•一日の昼と夜の長さが丁度同じになる春分の日。新しい季節~春はここから始まります。
そっと耳をすますと命の胎動が聞こえて来ます。
ボイスワークなどを通して、地球の命を感じ、そしてあなたの命を感じてゆきます。
●予定ワーク:地球と自然と同調するワーク。自分の命を感じるワーク。種のワークなど

冷え性の方は、内履きか、重ね履き用の靴下があると良いです。
動きやすい服装でどうぞ。

•日時: 3月20日 午後2時から午後5時
•場所: 梅窓院講堂
•参加費:3000円



テーマ:セラピー&ヒーリング - ジャンル:心と身体

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<★KENYU/ケンユー ライブ&弟子たちの発表会! | HOME | 弾語り教室の発表会とライブ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
